
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2010.01.30 Sat
昨晩は 空気も澄んで

きれいなお月様でしたね

私の作業場 すぐ裏が 山なんですが

書き物をしてると 窓から月明かりが差して

あまりに綺麗なお月様に

一枚 パチリ


ちいさく星も・・・
R0011107_convert_20100130100153.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

でっかい!

2010.01.29 Fri
ちょっと前のことになるんですが

初詣の話です

宮地嶽神社の日本一の注連縄です

本当にでっかい!

特大!

商売繁盛の神様です

福岡に来られる機会がありましたら

太宰府もいいですが

宮地獄神社 おすすめです


R0010974_convert_20100129101137.jpg
R0010976_convert_20100129101220.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

幽石どら!!!

2010.01.28 Thu
幽石どらです

大阪の和菓子屋さん あさださんが

個展のたびに 差し入れしてくれる

非売品のどらやきです


お地蔵様の焼印が
R0011102_convert_20100128212653.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

追加

2010.01.27 Wed
道後温泉の茶托 変わってません?
R0011029_convert_20100127120504.jpg

道後でみつけたポスト
R0011050_convert_20100127120540.jpg

愛媛 みかん地蔵
R0011076_convert_20100127120642.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

ありがとうございます

2010.01.27 Wed
みなさんの たくさんのコメントに

びっくりしています

本当にありがとうございます

松山のサイン会に ご来場いただいた皆さん

ありがとうございました

あさださん
 
幽石どら 多くのみなさんに よろこんで

いただきました

ありがとうございました

    
お気に入り山頭火
R0011069_convert_20100127113554.jpg

猫バス 道後温泉停留所
R0011094_convert_20100127114118.jpg

番番亭のコロッケ
R0011100_convert_20100127114444.jpg

パン屋さんの中庭に お地蔵さん
R0011068_convert_20100127114917.jpg

道後温泉 本館
R0011033_convert_20100127115149.jpg




カテゴリ:未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

松山個展

2010.01.24 Sun
雨男のわたしですが

今回 移動中もサイン会も

快晴!!!!!

ただ 寒い!

昨日も みなさん ご来場ありがとうございました

ずっとバタバタしてて

ゆっくり ご挨拶できなかった方

ごめんなさい

今日も サイン会 がんばります!

カテゴリ:未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

個展準備

2010.01.21 Thu
明日 松山に出発です

今日はせっせと 荷作りです

作務衣に ジャージに 下着 ひげそり

お世話になる方々に お土産・・・

私は かなり猛烈雨男らしく

子供の頃から なにかイベントっていうと

必ず 雨 でした

大人になっても 個展の搬入 搬出 引越し

旅行も 出張も ほんとに雨です

以前 一週間の個展開催期間中に

台風がたてつづけに 2個来て

百貨店が2日 臨時休業になりました  

明日は晴れるかなぁ


ハガキ作品
R0010630_convert_20100121175042.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

小倉城庭園

2010.01.20 Wed
昨日は 小倉城庭園でおこなわれる

御木幽石展のチラシ用作品の撮影でした

最近 打ち合わせ等 小倉城庭園に

お邪魔する機会が多いのですが

リバーウォークや市庁舎や 近代的なビルに

囲まれて 庭園 小倉城 八坂神社と緑いっぱいで

なんか ほっとします 

とても 居心地のいい空間です

おすすめです  お抹茶もいただけますよ


小倉城庭園 書院棟
R0010993_convert_20100120102559.jpg


カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

船の旅

2010.01.18 Mon
もうすぐ 松山のサイン会です

私は神戸 大阪方面の移動には

いつも フェリーを使います

修学旅行みたいで わくわくします

大広間で 知らないおじちゃんや トラックのドライバー

ツーリングのライダー みんな雑魚寝

これが なんともいいのです

知らない土地に行っても なぜか

道を尋ねられる体質? のわたしは

とっても フレンドリーに おばちゃんたちに

話しかけられます 

お漬物もらったりします

たのしいです

ありがたいことです

体型と丸顔 垂れ目 に産んでくれた

おふくろに 感謝



前回 神戸からの帰り 船上から見た朝日
18


カテゴリ:未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | top↑ |

松山個展

2010.01.15 Fri
今月26日(火)まで

愛媛県松山市のいよてつ高島屋で

御木幽石 遊墨展を開催中です

私も 23日 24日 会場でお待ちしております


道後温泉大好きなんで 毎年松山におじゃまするの

たのしみなんです

多くの文人たちが 実際に生きた足跡みたいなものが

町々のいたるところで感じられて

松山の人たちが 郷土を誇りにおもい

愛して 大切にしているのがつたわってきます

人として 大事なものが たくさん詰まった町です


般若心経
ブログ


カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

いつになったら・・・

2010.01.15 Fri
いつも いまの仕事が終わったら

ちょっとゆっくりしよう

って思うのですが ありがたいことに

また 次の仕事がやってきます

しばらく 上海にもいってないなあ


個展作品制作中
ブログ15


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

真っ白

2010.01.13 Wed
おはようございます

今朝は あたり一面真っ白ですね

なんか おじさんになった今でも

わくわくします

登校中のこどもたちも楽しそう

私も子供のころ アルプスの少女ハイジにでてきた

ソリにあこがれて 井戸端にあった 漬物樽のフタをばらして

ソリの歯にみたてて オリジナルのmyソリを完成させました

楽しくすべって 意気揚々と家に帰ると

鬼のような形相のおばあちゃまがまっていました

「あんた 漬物 どうやってつけるんね!!!」


真っ白い雪をみると あの日のばあちゃんの顔が 目に浮かびます 

おじさんになった いまでも

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

ポスター制作

2010.01.11 Mon
今年の3月13日から 5月16日まで

北九州市の小倉城庭園で 個展をやらせていただける

ことになりました

地元 小倉では久々の個展です

かなり張り切っています

で 今日は 以前から一緒にデザインの仕事を

させてもらっている デザイナーの松石さんと

小倉の写真スタジオで ポスター用作品の 撮影です

今回 松石さんに無理をお願いして

個展用のポスターやチラシのデザインを依頼しました

出来上がりが 無茶苦茶楽しみです

それから 今回 小倉城の会場でしか手にはいらない

ポストカードを制作予定です

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

追われてます

2010.01.09 Sat
締め切りにおわれてます

今月13日から 松山のいよてつ高島屋で

御木幽石 遊墨展 がはじまります

ここだけの話 まだ作品が完成してません

頑張ります

出来立て ホヤホヤの あったかい作品を

ご用意いたしております

皆様お誘いあわせの上 ご来場お待ち申し上げております

カテゴリ:未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | top↑ |

はじめまして!

2010.01.08 Fri
書家の御木幽石です

今日からブログはじめました

なんせ筆不精なうえに パソコンが無茶苦茶に苦手なんです

というわけで 気が向いた時に 極々稀に更新されるブログに

なると思います

長い目であたたかく 見守ってください

頑張ります

私


テーマ:日記 | ジャンル:日記 |
カテゴリ:未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

