
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

黄砂

2010.05.22 Sat
蜀咏悄+101_convert_20100522062702

どよ~んと曇ってます

黄砂です

九州の人間にとっては

これも まあ 春の風物詩かなぁ

以前は この黄砂

あまり好きではありませんでした

車は汚れるし

洗濯物も外に干せないし・・・

それが不思議と

中国を旅してからは

きらいじゃなくなりました

上海の空 

なんともいえない 空気感を

思い出して

いいな 黄砂

と 思えてしまいます

坊主憎けりゃ 袈裟まで・・・

の 反対版です

中国すきだから 黄砂まで

です

カテゴリ:未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |

徒然・・・

2010.05.20 Thu
先日 農協さんの仕事で

市内の農業施設にいきました

さまざまな野菜や花の苗

暖かくなると

自然は急に

カラフルになります

蜀咏悄+076_convert_20100521182219
蜀咏悄+081_convert_20100521182338
蜀咏悄+075_convert_20100521182117



事務所ちかくの 石垣にも

蜀咏悄+074_convert_20100521182015


すごい グラデーションですよね

いつも 思うんですが

植物や 昆虫のビビットな色って

絶対に 絵具では

再現しきれないですよね


再現できないといえば

夕焼けのオレンジも

蜀咏悄+095_convert_20100521182549

搬出終わっての帰り道

あぁ 頑張ったぁ 終わったぁ

って感じの 夕焼けです

 
庭園最終日

カメラマンの宗くんに

撮影をお願いしました

毛虫に負けず撮影する宗くんに

プロ魂を感じました

蜀咏悄+089_convert_20100521182442



この風景とも

しばらくお別れです

蜀咏悄+098_convert_20100521183118


庭園から見た リバーウォークです

最初は 急に出現する

近代建築に

かなり 違和感があったのですが

さすがに 2カ月も眺めてると

これは これでありなのかな

と思えてきました


さあ 今月末は徳島です

いつまでも 感傷に浸る時間もなく

最後の準備 頑張ります

カテゴリ:未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | top↑ |

最終日

2010.05.16 Sun
3月13日にスタートした

小倉城庭園の御木幽石展

いよいよ 今日が最終日です

本当に多くの方々に

ご来場いただきました

ありがとうございました

2か月

長いなぁ と思っていたんですが

いざ 始まると あっという間

今日で最後と思うと

なんか 寂しいですね


では 最後の一日

いってきます


カテゴリ:未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | top↑ |

母の日

2010.05.15 Sat
母の日

いまだに おふくろとは 喧嘩ばかり

なかなか 素直に

感謝のことばは でてきません


たびたび ブログに登場する

大阪の和菓子屋さん あさださんから

またまた 素敵な煉りきりが届きました

可愛い 可憐な カーネーション

蜀咏悄+090_convert_20100515091338

と思いきや・・・

蜀咏悄+091_convert_20100515091554

目・・口・・・顔?!!!

ということは

カーネーション・・・×
アフロ・・・・・・・○

あさださん

きっと にっこにっこで

荷作りしてくれたんだろうなぁ

ありがとうございます


カテゴリ:未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

長崎展終了

2010.05.06 Thu
長崎大丸の墨彩画展

無事に終了しました

多くの方々のご来場

ありがとうございました

長崎は

ゴールデンウィーク&竜馬で

すごい 人出でした

活気のある商店街

元気なおじいちゃん おばあちゃんに

たくさん 元気をもらいました


一階の特大ポスター
蜀咏悄+064_convert_20100506103052

以前にも登場した大好きな中華街の入り口
蜀咏悄+070_convert_20100506103322

どの店も満席でした
蜀咏悄+067_convert_20100506103159


カテゴリ:未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | top↑ |

