
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

スケジュール帖

2010.07.29 Thu
まだ 夏が始まったばかりで

気の早い話なんですが

来年のスケジュール帖

完成しました

8月には 店頭に並ぶと思います

毎年 少しずつですが

みなさんのご意見をお聞きして

改良しています

2011年版

みなさんの 反応はどうかなぁ?


逕サ蜒・012_convert_20100729195254



カテゴリ:未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | top↑ |

トロピカル!

2010.07.23 Fri
このところ 頂き物ネタが続いてるんですが

またまた 南国沖縄から トロピカルフルーツを

たくさん送っていただきました

本当にありがとうございます

なんか ほんとに普段 お世話になってて

私が御礼をすべきなんですが・・・

皆さんに 先を越されます

ありがとうございます

おいしくいただきます


マンゴー・ドラゴンフルーツ・パッションフルーツ・・・

蜀咏悄+724_convert_20100723083049
蜀咏悄+725_convert_20100723083202
蜀咏悄+726_convert_20100723083310
蜀咏悄+727_convert_20100723083419


カテゴリ:未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

おしり

2010.07.22 Thu
毎日 暑いです

私の事務所 エアコンが古いせいか

元気に ブイン ブイン 稼働してるんですが

外に出たほうが涼しいんです


四国のお世話になってる方から

桃をいただきました

きれいに ピンクの可愛い桃が 整列してるんですが・・・

どうしても おしりにみえて


蜀咏悄+723_convert_20100722191708

ありがとうございます

おいしく いただきます

カテゴリ:未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

小倉祇園

2010.07.20 Tue
先週末は 小倉の祇園さんでした

小倉の町では 夏が近づくと

街のいたるところから 太鼓の音がきこえてきます

私も 小さい頃は 

じいさんが 街の商店街で洋服やをやってた関係で

祭りに参加してたようですが

ほとんど記憶にありません

店をたたんだ今は ただの見物人ですが

やっぱり 太鼓の音が聞こえてくると

わくわくします

祇園さんが終わると

小倉は 夏 本番です


蜀咏悄+718_convert_20100720101841
蜀咏悄+722_convert_20100720101644
蜀咏悄+707_convert_20100720102203
蜀咏悄+714_convert_20100720102050
蜀咏悄+716_convert_20100720101943


カテゴリ:未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

今川焼

2010.07.16 Fri
全国的には

今川焼っていうんですかね?

地元では 回転焼とか 回転饅頭とかいうんですが

先日 その焼印の仕事をしました

手書き文字が いまひとつ面白くなくて

久しぶりに 切り文字にしてみました


蜀咏悄+706_convert_20100716115120


カテゴリ:未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | top↑ |

ポテチ三昧

2010.07.16 Fri
蜀咏悄+706_convert_20100716114041

京都のお世話になってる方から

お中元を頂いたのですが

あけてびっくり!!!

海外もふくめて 各地のポテトチップスが


蟹や 餃子や ドリアンも

ありがとうございます

当分 ポテチ三昧の日々です

カテゴリ:未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | top↑ |

水の脅威

2010.07.15 Thu
蜀咏悄+573_convert_20100715112010
蜀咏悄+576_convert_20100715112112


ゲリラ豪雨です

激しい雨でした

去年の今頃も 氾濫した

近くの紫川

今年も ギリギリでした

もう少し 降り続いていたら


恐ろしいです

自然の前に 人の無力さ を感じます

普段は 本当に穏やかな流れで

釣りをする人や 散歩をする人

川遊びする子供たち・・・

のどかな風景なんですが



カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

松永真さん

2010.07.15 Thu
守口の京阪百貨店に

サイン会で お邪魔したんですが

7階の 催事場があるフロアーのトイレ前に

大好きな 松永真さんのブロンズが 5体も・・・

感激しました

松永真さん 超有名なグラフィックデザイナーなんですが
 
もう お亡くなりになったんですが

お兄さんは 有名な書家の 松永鶴雲さんです

蜀咏悄+579_convert_20100715112210
蜀咏悄+578_convert_20100715111719
蜀咏悄+577_convert_20100715111828


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

ご無沙汰いたしました

2010.07.15 Thu
みなさん ごめんなさい

すっかり ご無沙汰です

なんとか 本当になんとか

仕事も追いついてきまして

久しぶりの更新です

また フェリー?

って 思われそうですが

先週末 大阪守口に お邪魔しました

いつものように 船旅です

蜀咏悄+581_convert_20100715112307


カテゴリ:未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | top↑ |

