
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

気の早い話・・・その2

2010.09.30 Thu
蜀咏悄+774_convert_20100930192210

来年の干支 

ウサギのジグソーパズル

出来ました

もう 店頭に並んでるんじゃないかなぁ

私も 一度だけ

自分のお地蔵様のパズルに挑戦したんですが

これが 意外に難しくて

で 結局 完成せずに

そのまま また 箱になおしました

パズル

得意なんだけどなぁ

カテゴリ:未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) | top↑ |

気の早い話

2010.09.30 Thu
蜀咏悄+771_convert_20100930190738
蜀咏悄+772_convert_20100930190903

まだ 秋になったばかりで

ちょっと 気の早い話なんですが

年賀状の手本集が 木耳社より 発売になりました

以前から 出版されてたものを

今回 大幅にリニューアルしました

パソコンもいいのですが

今年は 年賀状 手描きに挑戦してみては・・・


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

2010.09.28 Tue
蜀咏悄+738_convert_20100928081831

朝晩 涼しくなってきましたね

今年の夏の終わり方は

あまり 好きではありません

なんか 夏から 秋へ

一晩のうちに 変わってしまった気がして・・・


夏のおわり って

最高に好きなんです

特に 夕方!

それまで 鳴いてた アブラゼミやクマゼミが

気が付いたら ツクツクボウシやヒグラシにかわってて

ちょっと Tシャツでは 肌寒くなって

頭の中では

サザンのバラードが流れてて

なんか あの ちょっと寂しい感じが

なんともいいのです


それが 今年は昨日まで暑くて

次の日 起きたら 秋になってた

ちょっとした 軽い詐欺にでもあった感じ です

夏の終わりを じっくり 味わえなかった

なんとなく 納得のいかない 秋なのです



話はかわって

先日 10何年ぶりに 再会した友人

全然 変わってなくて

うれしかった

久しぶりに くだらない話で

盛り上がった

なんの駆け引きもいらない

ありのまんまの

自分でいられる

そんな 友人に 感謝

お土産に

野菜の水煮を たくさん持ってきてくれた

ありがとう

蜀咏悄+770_convert_20100928081719
 

カテゴリ:未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

生きる力

2010.09.23 Thu
逕サ蜒・013_convert_20100921201825

事務所のお隣さんの塀から

青々とした竹が

ちょうど 水はけのための塩ビパイプから

元気に 顔を出してました

植物はすごいですね

よく アスファルトから草花が

芽を出しているのを

見ますが

植物の強い 生命力に

感動です

カテゴリ:未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

北九州空港

2010.09.21 Tue
仕事で 北九州空港に行ってきました

久しぶりです

新北九州空港は 海上空港です

関空ほどじゃないんですが

都心からは

けっこう 長いみちのりです

でも 雨上がりで

空気が洗われて

ほんとうに

きれいな 清々しい空

でした

逕サ蜒・017_convert_20100921202557
逕サ蜒・018_convert_20100921202754
逕サ蜒・016_convert_20100921202345


カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

またまたいいものいただきました!

2010.09.21 Tue
逕サ蜒・014_convert_20100921202011
逕サ蜒・015_convert_20100921202159

いいものいただきました

男の子でしょうか 女の子でしょうか?

ひょっとしたら 妖精!?

天使!?

なんともいいのです



カテゴリ:未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | top↑ |

しあわせ

2010.09.17 Fri


幽石どらでお世話になっている

大阪の和菓子やさん 浅田さんと

和菓子の パッケージの仕事をしています

ということで

今日は 浅田さんが たくさんの和菓子を

大阪から わざわざ 持ってきてくれました

たくさんの和菓子に囲まれて

しあわせ です

日本人 やっぱり 和菓子です!

蜀咏悄+745_convert_20100917111046


カテゴリ:未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | top↑ |

出張教室

2010.09.14 Tue
今日は 墨彩画教室の

出前をしました

場所は

北九州市内の 某お寺さん

荘厳な雰囲気のなか

また いつもとは ちょっと違う

教室になりました

私は お寺

大好きなので

隅々まで

バチのあたらない程度に

見せていただきました

ご住職さま

ありがとうございました

合掌


蜀咏悄+744_convert_20100914191251
蜀咏悄+740_convert_20100914190817
蜀咏悄+743_convert_20100914191147

ご本尊様を前に こんな感じで教室です
蜀咏悄+742_convert_20100914191038

ご住職さまも がんばりました
蜀咏悄+741_convert_20100914190924


カテゴリ:未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | top↑ |

ご無沙汰してしまいました

2010.09.13 Mon
久しぶりの更新です

あまりに 久しぶりだったもんで

ログインのパスワード

忘れてしまってました


お陰さまで 

蝸牛先生の個展

大盛況でした

ありがとうございました


同時開催でした

リバーウォークの大作展の様子も

少し アップします

作品の大きさ 人と比較してみてくださいね

蜀咏悄+735_convert_20100913103935
蜀咏悄+736_convert_20100913104040
蜀咏悄+737_convert_20100913104143




カテゴリ:未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | top↑ |

